Pocket

本日1/14(火)19:00よりFM戸塚にて『起業家レディオコンサルティング』が放送されます。

FM戸塚HP
http://www.fm-totsuka.com/

今回のゲストは、株式会社リヌウィット代表取締役社長・新家 剛さんです。

リヌウィット社HP
http://www.renewit.jp/index.html

横浜・神奈川区で、ブランド作りとしてロゴ制作やキャッチコピーを制作している会社です。
創業して2年半ほど経っていて、これからの飛躍が楽しみな会社です。

 

 

 

 

 

ラジオでは、

「創業のきっかけ」
「ブランドとは何か?どのようにしてブランドを作るのか?」
「印象に残った仕事はどういったものか?」
「これから、さらにどんな仕事に取り組んでいきたいか?」
など、これから起業・会社設立しようかと思っている方に、ヒントになればという視点で番組を構成してみました。

創業のきっかけは、元々海外ブランドを扱い、日本国内の販売をされていましたのですが、
「自分でブランドを作った方がよいのでは。」と考え、起業されました。

これまでの経歴を活かすと「強み」になります。

また「どういったお客様が多いのか?」ということも尋ねたことで、対象とするお客様の絞り込みに繋がりました。

どうしてもお客様が多い方がよいため、ついあらゆるお客様にも対応できることを話してしまいます。

しかし、サービス内容が平均的になって、差別化(ある意味ブランディング)が図りにくくなります。

少なくともPRを行うときは、顧客ターゲットを絞ることをお勧めしています。

私もラジオ出演し始めて、ちょうど1年が経ちました。

トークはまだまだですが、大分緊張せず話せるようになりました。

 

弊所では横浜を中心に会社設立をサポートしております。会社設立なら100件以上の実績がある、かもめ行政書士法人にお任せください。初回相談は無料で行っています。

Pocket

無料で問い合わせてみる