会社設立を横浜市・神奈川県でお考えなら、かもめ行政書士法人にお任せ下さい!

ブログ

アパレルブランド会社の海外販売代理店契約のサポートをいたしました。

横浜で、英文契約のサポートをしている、かもめ行政書士法人です。 英文契約書の作成や、英文契約書のリーガルチェックなどを、全国様々な地域よりご依頼を頂いています。 今回、国内のアパレルブランド会社の方より、海外進出を行うこ …

アメリカなど海外生命保険会社への保険金請求サポートについて

かもめ行政書士法人では、横浜で英語に関わるサポートも行っています。 英文契約書や海外の方向けに日本での会社設立を主に扱っていますが、今回は、アメリカの生命保険会社へ保険金を請求する業務の依頼を受けました。 代表は、かつて …

実例から考える、ゲーム音楽制作委託での英文契約書のポイント

横浜で、英文契約書の作成やリーガルチェックを行っている、かもめ行政書士法人です。 今回、ゲーム音楽の制作をしているアーティストの方より、海外のゲームクリエイターと英文契約書を交わすため、英文契約書の作成の依頼を受けました …

スペインに親会社がある、日本法人の設立サポートをしました。

横浜で、会社設立のサポートをしています、かもめ行政書士法人です。 これまで様々な形態の法人設立の経験がありますが、代表はアメリカで経理に携わり、米国公認会計士試験にも合格した経験を活かし、海外に関わる法人設立の実績も多数 …

アーティストと海外ギャラリー間での英文契約書(業務委託契約)を作成しました。

横浜で、英文契約書のサポートをしている、かもめ行政書士法人です。ご要望に応じて、英文契約書を作成したり、相手方から送られた英文契約書のリスク等をレポートする、リーガルチェックなど行っています。 英文契約書を始めた頃は、相 …

会社設立後の資金繰り

「会社を設立して、おかげさまで業績を順調に伸ばしている。儲けもそこそこあるはずだ。 だけど、…なぜかお金がない!!」 お客様とお会いすると、このような言葉をおっしゃる方がいます。 こうならないためにも、資金繰りを考えるこ …

ホームページを作る前にやっておくべき3つのこと

弊事務所ではホームページからの集客に力を入れています。昨年はホームページ制作サービスも開始しました。 おかげさまで、社会保険労務士や税理士の方から、制作のご依頼をいただいております。また、ホームページに関するお問い合わせ …

記帳について(確定申告に際して)

確定申告の時期が今年も近づいて参りました。確定申告をするまでに様々な必要書類を用意する必要がありますが、今回は確定申告では外せない帳簿付け(記帳)について書いていこうと思います。 青色申告をするには? どうせなら、控除額 …

年内会社設立(法人成り)のメリット

弊事務所では、毎月のように会社設立のお問い合わせを頂き、起業のお手伝いや会社を安定して存続させるためのアドバイスをさせて頂いております。 先月(12月)には、会社を設立する際に、消費税の節税を意識してお急ぎになっているお …

高校生の会社設立

高校生が会社をつくるなんて、ひと昔前まではあまり耳にすることはなかったように思います。 しかし、今では当たり前の様に起業している高校生がいます。近年話題となっていた女子高校生起業家もその一人ですが、今回は高校生が会社をつ …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © かもめ行政書士法人 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.