Pocket

お仕事の打ち合わせを終えたあと、偶然ですが、コワーキングスペース(コエド)を見つけました。

起業家を支援している私にとって、起業家が集まる場所は、興味深いところです。

早速中に入って、様子を伺ってきました。

オーナーの田中さんと話をしていると、突如近くにいる方から

「Mac用の会計ソフトをご存じですか?」と尋ねられました。

確かに大手の会計ソフトは、Windows対応ばかりです。

一方コワーキングスペースで仕事をしている人たちは、圧倒的にMacユーザーです。

当然、Mac用の会計ソフトがあった方が便利です。

私の知人に、Macで会計ソフトを使っている方がいましたので、聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

その方は、A&A会計(ソフト)を使っていました。

http://www.aanda.co.jp/products/kaikei/index.html

価格は、31,290円(2013年5月現在)で、価格としてお手頃です。

制作会社のエーアンドエー株式会社に問い合わせをしたところ、Webセミナーを開催したり、操作方法が分からないときでも電話で対応して頂ける、とのことでした。サポートも充実しています。

Macに対応した会計ソフトはあまり出回っていないようなので、気になった方はデモ版から試してみるとよいです。

私はWin7を使っているため、使用した感想を教えて頂けると、参考になります。

 

弊所では横浜を中心に会社設立をサポートしております。会社設立なら100件以上の実績がある、かもめ行政書士法人にお任せください。初回相談は無料で行っています。

Pocket

無料で問い合わせてみる