Pocket

直前にはなりましたが、第2回ハマドク(横浜のビジネス読書会)のご案内を致します。
ハマドクのサイト

「起業・経営と読書」って一見結びつかないのですが、私の周りでうまく行かれている方の共通点の中に、「読書」が挙げられます。読んでいる本もかなり多いです。日本の名立たる経営者の方も「読書家」と言われるのも多く、「もしかしたら、起業・経営と読書は関連があるのでは…」と考えています。

会社設立または起業後、運営・経営をしながら、その合間に「読書」をする習慣を身につけ、起業・運営がうまくいくサポートができれば、とも考えているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、今年LINE株式会社CEOを退任されたばかりの、森川亮さんの『シンプルに考える』を読むことにします。元々小さなゲーム会社ではあったのですが、時代の流れやユーザーのニーズを突き詰めた結果、LINEが誕生しました。

当然楽して成長できた訳ではなく、試行錯誤・失敗したエピソードと、その実体験から得た知見などがコンパクトにまとめられている本です。そして非常に読みやすいです。
この本の書いている内容をそのまま理解するというよりは、森川さんの思考プロセスを学んでいく、読書会にしていきたい、と考えています。

日時:7月25日(土)10:00~12:00
場所:Shared-Nest Yokohama

Shared-Nest Yokohamaサイト

参加費:1,500円(税込)

Pocket

無料で問い合わせてみる