Pocket

タイトルにあるように、簿記の知識なしで、格安の会計ソフトがあると便利ですね!

とくに起業独立したり、株式会社など会社設立した後、経理の悩みを抱える起業家の方は多いでので、助かりますね。

今では無料(フリー)版があって、お試しで一定期間使えるものがあります。

さらにMacに対応しているとなおさら有難いです。とくにIT系の方からのニーズは高いと思われます。

(日本の大手の会計ソフトは、Windows版ばかりでお困りの方は多いです。)

ということで、先日、上記の基準を満たした会計ソフトを見つけました。Freeeという会計ソフトです。

http://www.freee.co.jp/

 

 

 

 

 

価格は、個人事業主の方で980円/月、法人も1,980円/月と、クラウドで行うため格安の価格設定が実現されています。

やはり、経理には時間をなるべく時間をかけずに、その分本業に時間を取りたいですね。

しかし、ビジネスが順調に推移しているかなど数字で管理できるのは、経理のメリットです。

今ではITの技術が進み、コストをかけずに、経理・簿記の知識もいらずに記帳ができます。

(本当は、全部ソフト任せにせず、検証できるほどの経理知識は求められるものですが。)

また、セキュリティーの心配もあるかもしれませんが、暗号化・ファイヤーウォールも設定されています。

このように簡単格安の技術が進めば、もっと起業がしやすい環境になりますね!

今のところFreeeは、7月末まで無料で利用できます。

気になった方は、試しに使用してみるとよいでしょう。

 

弊所では横浜を中心に会社設立をサポートしております。会社設立なら100件以上の実績がある、かもめ行政書士法人にお任せください。初回相談は無料で行っています。

Pocket

無料で問い合わせてみる